琵琶湖のヨット2014年05月19日

琵琶湖 ヨット 遊覧船
浜大津近くに桟橋があります。
ほんのちょっとだけ琵琶湖に浮かぶ船に近づくことができます。ヨットと遊覧船。釣り船もいくつも浮かんでいます。

琵琶湖 ヨット 琵琶湖大橋
2週間ほど前のこのは何かイベントがあったのか、ヨットがたくさん並んでいました。奥に見えるのは琵琶湖大橋です。
琵琶湖 膳所 大津
振り返ると膳所の水辺の街並みが見えます。湖岸に緑のなぎさ公園が続き、手前にあるのがびわ湖ホールで、奥に見えるのがプリンスホテルです。

トレーニング2014年05月19日

明治神宮のカモ
2ヶ月前に東京で見かけたカモです。(タイトルとは何の関係もありません)

平日のトレーニングも、夜のトレーニングも、半年ぶりです。近所を、1km/5分30秒、1km/5分30秒、1km/5分、1km/5分、1km/4分30秒の5kmのちっちゃいビルドアップを1セットだけ。それでも息が切れました。やっぱり夜は疲れているのかもしれません。