大阪大学の新緑2021年05月05日

大阪大学 吹田キャンパス 新緑
大阪大学では新緑がとてもきれいです。
学生っぽい人はほとんど見かけなかったのですが、隣の万博公園が臨時閉鎖されているのを知らずにきた人たちでしょうか、テントを持ち込んでいる家族連れがたくさんいました。

チューリップ ~万博公園~2021年04月29日

万博公園のチューリップ 大阪
3月下旬から4月中旬にかけての万博公園のチューリップです。
万博公園のチューリップ 大阪

万博公園のチューリップ 大阪

万博公園のチューリップ 大阪

スイセン2021年03月20日

スイセン
近所の土手でスイセンの花がきれいに咲いていました。

万博公園の桜2021年03月19日

万博公園の桜 大阪
万博公園へ行ってきました。
きれいに咲いている桜の木がありました。

万博公園の梅2021年02月28日

万博公園の梅 大阪
万博公園では梅の花がきれいに咲いていました。

太陽の塔とチューリップ2021年01月31日

太陽の塔とチューリップ
太陽の塔の広場ではチューリップの花が咲いていました。

落ち葉2020年12月31日

落ち葉
先日散歩中に見かけた落葉していく木々と落ち葉の絨毯です。

池のカモと紅葉2020年12月30日

紅葉の残る木々と池のカモ 吹田市
先週、散歩中に見かけた紅葉が残る木々と池を泳ぐ水鳥の群です。

わくわく展望台 ~箕面市~2020年11月24日

箕面市のわくわく展望台からの眺めた大阪市の高層ビル群
先日、箕面の山の中腹のわくわく展望台へ行ってきました。
キャンプ場を抜けて整備された道を進とわくわく展望台があります。視界はかなり開けています。大阪空港や瀬戸内海から大阪平野や生駒山地を見渡すことができます。

山の麓の箕面市立第一総合運動場スカイアリーナのデッキからでも高層ビル群はよく見えます。
箕面市のスカイアリーナから眺めた大阪市の高層ビル群

万博公園の太陽の塔とエキスポシティの大観覧車も見えます。(わくわく展望台から)
エキスポシティの大観覧車大阪ホイールと万博公園の太陽の塔

枚岡山展望台 ~東大阪市~2020年11月24日

ススキと大阪市の高層ビル群
枚岡山展望台へ行ってきました。
枚岡山は大阪府と奈良県を隔てる生駒山地の中腹にあり、大阪平野を眺望できます。

大阪市の高層ビル群

エキスポシティの大観覧車も見えます。車輪の向こう側(車輪の中心の右下)には万博公園の太陽の塔の頭も見えます。
大阪エキスポシティの観覧車と太陽の塔