トウモロコシの収穫2020年08月11日

菜園のトウモロコシ 大阪
菜園のトウモロコシを収穫しました。
思っていたよりだいぶ小ぶりでしたが、おいしく実っていました。

キュウリとジャガイモとミニトマト2020年07月18日

キュウリとジャガイモとミニトマト
梅雨の晴れ間に菜園の野菜を収穫しました。

菜園の野菜2020年04月23日

菜園のダイコン、タマネギ、キャベツ
菜園に行ってみました。
何ヶ月も放置していたのですが、大きく育っていました。
ただ、ハクサイは葉っぱがほぼなくなって黄色い花が咲いているだけでした。

ベランダの花2020年04月12日

ベランダの花
ベランダに花を並べ換えました。

ベランダのアサガオ2019年09月02日

ベランダのアサガオ
まだまだ連日最高気温は30度を超えますが、涼しく感じるからか、アサガオがたくさん咲くようになりました。

ミニトマト2019年08月09日

ベランダのミニトマト
ベランダのミニトマトです。
暑さのせいか元気がなくなっているのですが、実はきれいに赤く色づいていきます。

ミニトマト2019年07月27日

ベランダのミニトマト
ベランダのミニトマトです。
セミが大きな声で鳴き、風はほとんどないのですか、台風が近づいていゆらしいので収穫してしまいます。

小玉スイカとキュウリとミニトマト ~菜園~2019年07月26日

菜園の小玉スイカとキュウリとミニトマト
昨日の収穫です。

スイカとトウモロコシ2019年07月13日

スイカとトウモロコシ
小玉スイカとトウモロコシを収穫しました。
先週、収穫をもう1週間待つことにしたら、たぶんカラスに先を越されてました。なので、今週は、まだちょっと早いかなっというのを採ってしまうことにしました。早いのかちょうどいいのかは今夜中を見てのお楽しみです。

イチゴとフリージア2019年04月27日

ベランダのイチゴ
ベランダのイチゴです。
小ぶりですが、ほどよい酸味があって、甘くておいしくなっていました。

ベランダではフリージアもきれいに咲いています。
ベランダのフリージア